2008年02月24日

Task2 機能改善

次期バージョン Task2Todo をリリースいたしました。
Task2より起動が速くなっておりますので、是非Task2Todoをご利用ください

Task2Todoのページへ


W-ZERO3[es]以外でも利用できる、している
とのコメント、トラックバックをいくつかいただきましたので、
treo maniaさんのご要望にお答えするため、
画面の横幅を設定ファイルから読み込むように機能改善しました。


また、一部不具合もあわせて修正しましたので
お手数ですが、以前のバージョンをご利用の方も
再度ダウンロードの上インストール願います。


■task.ini設定内容

Wsiz1=???
→画面の横幅です。各端末で微調整してお使いください。

※2008/03/03 機能改善により廃止。
 端末サイズから画面の横幅をセットします。

TaCnt=??
→スクロールバーなしに表示できる行数を設定してください。
 設定されている行数を表示タスクが超えた場合、
 縦方向のスクロールバーを考慮して横幅のサイズを縮めます。
SortO=0 or 1
→グルーピングされる分類のソート順を設定できます。
 0:降順、1:昇順


W-ZERO3[es]以外でご利用の方は、最適な設定値などを
コメントで教えていただけると幸いです。




posted by infantile at 02:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いソフトだと思います。
ただ、試しにアンインストールできるか試そうとしてみたのですが、設定→システム→プログラムの削除を実行してみたところ、Task2のエントリーが見えませんでしたが。。。
Posted by gamera at 2008年02月24日 22:07
EM・ONEαで使わせて頂きたくインストールしました。
早速、EM・ONEの横画面サイズに合わせて、task.iniにWsiz1=800と設定しましたが画面表示に変化がありません。(画面の中央よりやや右側に仕切り線が表示されています)
何か勘違いしているかもしれませんが、アドバイス等頂ければ幸いです。
Posted by naomabuchi at 2008年02月26日 10:37
gameraさん
ご指摘ありがとうございます。
おそらくCABファイルの作成時のミスだと思います。
今週末にはアンインストールできるCABファイルをアップするようにいたします。


naomabuchiさん
EM ONEでのご利用ありがとうございます。
具体的にどのような状況かもう少し教えていただけますでしょうか?
1.フォーム自体のサイズが小さい
2.フォームは適正だが、その中のリスト一覧などが小さい
3.その他
Posted by infantile at 2008年02月26日 22:22
#後日正式に別のエントリーとして記述しますが取り急ぎコメントで

gameraさん
アンインストールが可能なバージョンのCABファイルをUPしました。
お手数ですが過去のエントリーからダウンロードください。


naomabuchiさん
とりあえず定義ファイルでの画面サイズの設定をあきらめ、端末の画面サイズから割り出すように変更してみました。お手数ですが過去のエントリーからダウンロードの上、一度試してみていただけますでしょうか?
Posted by infantile at 2008年03月03日 04:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86224787

この記事へのトラックバック

[X01HT-PMI]「仕事」を使いやすくTask2
Excerpt: バージョンアップされています。 画面の横幅を設定ファイルから読み込むように機能改善しました。 また、一部不具合もあわせて修正しましたので お手数ですが、以前のバージョンをご利用の方も 再度ダウンロー..
Weblog: X01HTの日記
Tracked: 2008-02-24 08:36

[X01HT-PMI]「仕事」を使いやすくTask2
Excerpt: 機能改善されています。 ※2008/03/03 機能改善により廃止。  端末サイズから画面の横幅をセットします。 ライフハック総合研究所 Task2 機能改善
Weblog: X01HTの日記
Tracked: 2008-03-03 08:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。